フィリピン(The Philippines)

たまにはリゾートホテルで楽しもう!パシフィック・セブ・リゾート

※この記事は2012年1~3月時点の経験を基に書かれたもので、最新の情報と異なる場合が多々あります。「昔はこうだったんだな」と、近代史の勉強のような感じで軽く読み進めてみてください。

セブ島に観光目的で来るのであればリゾートホテルが拠点になると思いますが、語学留学目的で来ると拠点は学校の寮になります。そんな生活であれば、たまにはリゾートホテルにも行ってみたいものです。

今回はセブ島でのリゾートホテル体験に関する投稿です。

リゾートホテルはマクタン島(Mactan)に多い

セブ島にもないことはないですが、人気のあるリゾートホテルはマクタン島の東岸に集中しています。ダイビングスポットも付近に集中していることから、ビーチを楽しむにはここが最適であることがわかります。

パシフィック・セブ・リゾート(Pacific Cebu Resort)

ホテルが密集していないエリアにあるリゾートホテルです。

セブの中心街からはタクシーで1時間ほどかかる、結構不便な立地にあります。

安価で日帰り滞在が楽しめる

2012年当時、500PHP(1,000円)の入場料で昼食付きのプライベートビーチが楽しめました。昼食はブッフェ形式ではありませんが、充分満足できるレベルの食事でした。

とにかくのんびり過ごすのに向いているリゾートホテル

このリゾートホテルには、アクティビティ要素があまりありません。プライベートビーチに水泳プール、屋内にはビリヤード台や卓球台があるくらいです。

そのため、とにかくのんびり過ごすしかありません。管理人は兄貴分の友人と2人で行きましたが、「泳いで休んで食事して、泳いで休んで散歩して」と寛ぎまくりました。

ですが飽きることはなく、気づけば7時間も滞在してしまっていました。何もしない贅沢な時間を存分に楽しむことができました。

帰還がかなり大変

存分にリラックスをした後はセブ中心部に帰還しますが、これがかなり大変です。

ここにはタクシー1台で直接来たのですが、帰還用のタクシー運賃がなんと行きの3倍ほどします。

「ここの門を一歩出れば危険地域なので、高い値段は保険料と思ってください」とホテルのフロントスタッフに言われましたが、あまりにぼったくりすぎです。

さすがに受け入れられなかったので、門を出て歩き始めます。するとすぐにトライシクルの運転手が話しかけてきました。兄貴分の友人が交渉しますが、高いため断念しました。100mくらい歩くと、また別のトライシクルに遭遇しました。今度の料金は妥当らしいです。

「セブ市街までは行けないが、近くのタクシー乗り場までなら行ける」とのことでした。さすが頼れる兄貴分の友人です。管理人だけでは相場も何もわかりませんでした。

汚い道路を走り、渋滞を抜けてようやくタクシー乗り場に到着しました。タクシー運賃も正規価格になり、学校に帰還します。

帰還には計2時間くらいかかったかもしれません。

まとめ

何もしない贅沢を味わいたければ、今回紹介したパシフィックセブリゾートはおすすめです。不便な立地のせいかそれほど混雑するわけでもないので、喧騒から逃れるには最高の場所です。

帰還は危険で不便なので、嫌な予感がしたら素直に3倍料金のタクシーを利用して帰りましょう。トライシクル利用は屈強な男性と一緒のときにしましょう。

それではまた!

続きはこちらから

前記事はこちらから

フィリピンについてより詳しく記した滞在記はこちらからどうぞ

語学留学考えたことある?ならばこの本!「Hey, swinging bachelors! If you would continue a temp staff, I must say this. “Don’t quibble, just study abroad!”」 おい独身貴族共! 派遣なんざ続けるくらいならつべこべ言わず留学しろ! ー英語版ー

【PR】あなたも自身でブログ開設(管理人もこの快適なレンタルサーバーを利用しています)

【PR】管理人も日本で利用している、面倒な工事が不要の差すだけWifi!無料通話も途切れることなく使えます!契約後すぐにネットにつなげて便利です!

【PR】海外旅行にはまずこの1枚!入会費・年会費一切不要のお得なエポスカード!
(管理人もエポスカードには大変お世話になっています。)

一括返済が可能!利用付帯旅行保険も充実!海外行くならエポスカード

-フィリピン(The Philippines)